ラベル

conservatory (1) deck (1) DIY (1) fence (2) garden (5) Japanese (1) landscape (1) luxury (1) miniature (1) recycling (2) sunroom (1) terracotta (1) woody (1)

見れば手作りのフェンスで家の周りを個性的に演出したくなり ます


画像の引用先: http://www.thelovelyplants.com/


  前回紹介したハイセンスな庭のフェンスに関する記事に次いで、今回は個性を生かした手作りなフェンスを紹介します。我が家も日本の建材と工事屋さんに依頼するのは、正直ハードルが高いので、自分でもできるような手作りのアイディアを探していました。

  すっごくいい画像がたくさんありましたので、参考にしたいと思います。

  色鉛筆のフェンス、子供や芸術家に受けそうです。海外では木材の下までペンキを塗ったポップなデザインフ ェンスもありました。楽しいです!先端が尖がっているので、周辺でのさばっているカラスも止まり難いかも・・・ 甘いかしら^^; 

画像の引用先: http://www.thelovelyplants.com/

  廃材をうまく使っていますね~すごいです。廃材の並べ方やペンキの塗り方で、デザイン幅がかなり広がりま すので、これも作っていて楽しいに違いありません!

画像の引用先: http://hngideas.com/
  かっこいい^o^ 再利用がまた素敵じゃないですか!そのままの色でもいいですが、日本の風習では町の中で目立ちたくないので、それなりのペンキ色で統一して、高さも統一すれば、こんなにたくさんスキー板の廃材が集められるなら、やってみたいですね~w

画像の引用先: http://hngideas.com/

  普通の木材をちょっとだけ工夫すると、これも個性が光りますね。知り合いの似顔絵とか、やってみたくなりま す。子供たちも喜んでお絵かき手伝ってくれそうです(カットは絶対大人がして下さいね)。

画像の引用先: http://hngideas.com/

  アイディア自体はすっごくいいと思いますよ、ちょっとザツイのがタマニキズかな^^; このアイディアを生かし て、まるごと1台ずつ並べるとか、タイヤ部分だけ使うとか、きっと個性的でハイセンスなフェンスができます。

画像の引用先: http://hngideas.com/

  これもアイディアはいいですよね~子供たちが好きです。ピアノのデザインをしたカバンを買わされた事もあり ました。色々インスピレーションが得られそうです。

画像の引用先: http://hngideas.com/

  これは!!と思いましたね~子供たちが大好きなスペースになりそうです。コンクリートの地面に書く子は良 く見かけますが、今はホームセンターに塗るだけで黒板になるペンキがあるので、お庭の一部にこんなコーナ ーがあれば、勉強や芸術に優れた子だもが育ちそうです。あーーー、もっと早く知っていれば><

画像の引用先: http://hngideas.com/

  海外では Bench Wall とか Seat Wall とか呼びますね。内側に向けばバーベキュやお庭遊びで座れるし、外 側に向けば、お年寄りや子供に休憩の場を与え、ちょっとしたコミュニティが成立します。 本当、アイディアは世界中にあります。