ラベル

conservatory (1) deck (1) DIY (1) fence (2) garden (5) Japanese (1) landscape (1) luxury (1) miniature (1) recycling (2) sunroom (1) terracotta (1) woody (1)

人気沸騰!海外で作られた Japanese Garden


画像の引用先: http://www.lewislandscape.com/
  日本食が海外でブームになり、世界遺産にも登録されましたね。それ以前に、日本庭園そのものが、かなり海外で人気があり、それモドキの Japanese Garden が日々進化している様子も、海外の住宅やガーデンニン グサイトで見受けられます。

  進化と言うのは何を基準にするのか、管理人が以前仕事で海外出張する際に良く見かける日本庭園からイ ンスピレーションを得たと言う庭造りと比べると、かなり日本の心が理解されるようになって来たかなと思わせ る庭造りができています。

画像の引用先: http://www.thelovelyplants.com/

画像の引用先: http://www.thelovelyplants.com/

画像の引用先: http://www.thelovelyplants.com/
画像の引用先: http://www.decoist.com/

画像の引用先: http://www.gracedesignassociates.com/

画像の引用先: http://thisforall.net/

画像の引用先: http://freshome.com/

  なかなか・・・いや、すっごく素敵ですよね~^^ まぁ、中にいくつかは海外で働く日本人がデザインしたもので すが、あと、多少ん?と思うところもありますが、そんな事はどうでもいいんですよ。何が悔しいかと言うと、日本 人より日本的な庭を持っている事ですよ。

  狭い日本、また企業が積極的に地方を運用しないから、みんながみんな東京にギューギューおしくらまんじゅ うです。マイホームも夢なのに、庭なんてハードルが高過ぎるんですよ。素敵なお庭の画像をたっぷり堪能させ て頂きました!ごちそうさまでした。